日別アーカイブ: 2014年8月21日

思い出横丁(新宿駅ガード下)

西新宿(昔の淀橋)に出かけた帰り道、新宿大ガード下にある思い出横丁を通り抜けた。 50年前の自分が学生時代はおしっこの匂いが昼からにおった。「ションベン横丁」とよばれおっちゃん専用の飲み屋街。現在は女性や外国人の入りやすい 一応に小綺麗な横丁に変貌しました。 家電量販店ヨドバシの前身 淀橋カメラは1967年(昭和42年)新宿淀橋に開店したそうです。

http://youtu.be/ctBhbfQYDQk

思い出横丁 思い出横丁1 思い出翌朝2

 

思い出横丁

西新宿(昔の淀橋)に出かけた帰り道、新宿大ガード下にある思い出横丁を通り抜けた。 50年前の自分が学生時代はおしっこの匂いが昼からにおった。「ションベン横丁」とよばれおっちゃん専用の飲み屋街。現在は女性や外国人の入りやすい 一応に小綺麗な横丁に変貌しました。 家電量販店ヨドバシの前身 淀橋カメラは1967年(昭和42年)新宿淀橋に開店したそうです。

http://youtu.be/ctBhbfQYDQk

思い出横丁 思い出横丁1 思い出翌朝2

 

探视病人 病気見舞い(1)

田中さんは入院したそうですが、どこへ入院したかご存知です

听说田中先生住院了,你知道住哪家医院吗?

ting1shuo tian2zhong1 xian1sheng zhu4yuan4 le , ni3 zhi1dao4 zhu4 na3jia1 yi1yuan4 ma ?

はい、お母さんから聞きましたが、浜田病院だそうです。

知道,听他母亲说是滨田医院。

zhi1dao4 , ting1 ta1 mu3qin1 shuo1shi4 bin1 tian2 yi1yuan4 .

【単語】

病気見舞い  探病tan4bing4,探望病人tan4wang4 bing4ren2

病気見舞いに行く 去探望病人

面会時間  探病时间  tan4bing4 shi2jian1