生き方対談

「しあわせ」の意味


チキリン(社会派ブロガー)、梅原大吾(プロゲーマー) 「悩みどころと逃げどころ」(小学館新書)を読みました。

まったく異なる道を「生きてきた」お二人の対談はとても面白かった。

「いい人生? しあわせとは?」とはなんだろうか? 結局、どんな環境にあっても自分が「しあわせだなとおもう」状態かなと思いました。

「他人と比較しない」、「他人の目を気にしない」で静かに生きれるか? 私のような凡人には「言うは易し行うは難し」。

ところで、「しあわせ」は「仕合わせ」とも書くし「幸せ」とも書きます、違いはなにかな? 

ネットで調べてみると説明がありました。 70年も生きてきたがまだまだ知らないこと沢山あり日々学べます。

仕合わせの意味

幸せの意味

こんなブログもあります

また、ネットの情報から際限なく新たな疑問が出てきてしまいます。でも、今日は中途半端ですがこのあたりでやめておきます。この続きはまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください